5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【系列】外食チェーン総合スレ【薀蓄】

1 :食いだおれさん:02/12/16 19:27
基本的にはファミレス、ファストフード以外の系列店について語るスレです。
・○○は△△と同じ系列だから…
・□□は関西出身のチェーンだから…
・××系が新しい店を…
というような薀蓄を語りたい人同士で情報交換しましょう。「◎◎くんは…」と
まるで社長を知っているかのような口調で語れるようになりましょう。目標は
合コンで自慢気に語って「フーン、ああそう。」とそっけなくあしらわれること。
あるいはグルメ外食板で「誰でも知ってることを得意そうに…」と煽られること。

2 :食いだおれさん:02/12/16 19:27
関連スレ

★★★グローバルダイニング系ってどうよ?★★★
http://food2.2ch.net/test/read.cgi/gurume/983216167/
ちゃんと系の店
http://food2.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1027436707/
★★★ スティルフーズ系の評価求む ★★★
http://food2.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1034558119/
NRE系飲食店はどう? vol.2
http://food2.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1006542230/

3 :食いだおれさん:02/12/16 19:28
薀蓄

グローバルダイニング ttp://www.global-dining.com/
ラ・ボエム、ゼスト、モンスーンカフェ、権八、タブローズ、ステラート、
ダンシングモンキー、デカダンス ドュ ショコラ、Legato

際コーポレーション http://www.kiwa-group.co.jp/
紅虎餃子房、胡同マンダリン、胡同三辣居、lee scorpion、ShanghaiBar、
万豚記、葱や平吉、HATHI、ピエールプードルデモデ、スコルピオーネソラーレ

ちゃんと ttp://www.chanto.com/
ちゃんと。、熱列食堂、橙家、ケンズダイニング、ケンズデリ&カフェ、
フォトジェニック、李南河、dai-sushi、DUCAFE

MED Group
忍庭、AZOOL、萬葉庭、RETOH、川のほとりで

4 :食いだおれさん:02/12/16 19:29
ソーホーズ ttp://www.soho-s.co.jp/
青龍門、ソーホーズ、ル・ドラゴンブルー、CITA CITA、ロイズ、NOBU TOKYO

ユージー・グローイングアップ ttp://www.ug-gu.co.jp/
あほぼん寺、りゅうぼん、だいぶつころころ、ル・アラダン、キリストンカフェ、
エレファントカフェ、ブッツトリックバー、ボビーズカフェ、くいもんや12,6、
うつのみ屋、ボンボンカフェ、ブルーノ

エイチ・ワイ・ジャパン ttp://www.alcatraz.ne.jp/
アルカトラズ、SAYANG、性、秀久牧場

スティルフーズ ttp://www.stillfoods.com/
IL PINOLO, NIU, ENO GVSTO, Margo, Mario Gelateria, Nocciola, OLI,
NOCE KITCHEN, Arancio, LIMONELLO, BRUSCHETTA PIX CAFFE,
BAYSIDE DELI, LONG, CUPS & CO., CAFE CLUB, Pistacchio

楽グループ
楽、楽庵、汁べゑ、三十五段屋、炭と、居乃一番

リバティフィール
タラート、パラッツォ、みすと、イルパッキーノ、コーキーズハウス、カーニバル、
あんど、どっと

5 :食いだおれさん:02/12/16 19:29
番外…本来はB級スレで取り上げるべきかも知れませんが参考情報

NRE ttp://www.nre.co.jp/
パステル亭、ぶんか亭、Good Times、サンディーヌ、あじさい茶屋、さぬきうどん

ロイヤル ttp://www.royal.co.jp
ロイヤルホスト、シズラー、焼肉万歳、カフェクロワッサン、
ミセスエリザベスマフィン、いねや、イルフォルノ、毘沙門、ロイヤルデリ、
ランチャン、花の木、アペティート、カフェパーク

すかいらーく ttp://www.skylark.co.jp/
ガスト、すかいらーく、夢庵、藍屋、バーミヤン、グラッチェガーデンズ、
スカイラークガーデンズ、魚屋路、ほたる苑、ジョナサン、フロ、ビルディ、
フェスタガーデン、パパゲーノ、カーニバルブッフェ

吉野家 D&C ttp://www.yoshinoya-dc.com/
吉野家、京樽、鮨ハミータ、一口茶屋、ピーターパン、らーめん亭、味咲き、
えびすだこ

モスフードサービス ttp://www.mos.co.jp/
モスバーガー、キッチンモス、マザーリーフ、モスズ・シー、上海市場、まめどり、
あえん、ちりめん亭

フレッシュネスバーガー ttp://www.freshnessburger.co.jp/
フレッシュネスバーガー、One's Diner、きつね屋、おはち

6 :食いだおれさん:02/12/16 19:31
うう >>4-5 の長さ間違えました

7 :食いだおれさん:02/12/16 22:17
更衣室が男女一緒って 多いよね。
女性は、どう思ってんだろ?

盗撮されてる所もあると思うよ・・・
うちは、覗き穴があるから、うはうはなんだけどね♪
ひとみの着替え さいこー!


8 :食いだおれさん:02/12/17 11:09
>>7
誤爆か?宣伝にしては URL が無いしな…

しかし一晩経ってレスがこれだけとは、糞スレとして煽られるより
厳しいもんがある。みんなこんな話題興味ないのかな???

9 :食いだおれさん:02/12/17 11:10
ユージーは関西に(・∀・)カエレ!!

10 :食いだおれさん:02/12/17 11:11
禿同!!!

11 :食いだおれさん:02/12/17 11:11
>>9-10 はジサクジエン
もうユージーの話題はいいよ。ユージースレも落ちたし…

12 :1:02/12/17 11:13
なんつって >>9-11 は 1 のジサクジエンでした…

13 :食いだおれさん:02/12/18 13:45
へー、おはちってフレッシュネスだったんだ。

14 :須賀:02/12/18 14:03
チェーン店で安くふぐを出すと言うことで最近話題のとらふぐ亭、知人が行って
良いからと予約しようとしたところ、パンフには堂々と両方のコースが紹介されているのに、
予約に限り4980円のコースしか受け付けないというとんでもない対応をされました。知人は3800円のコースで充分と言うことだったのに、これでは
看板に偽りありの典型で、実質値上げです。ちょっと流行ったからといってこんな対応をしていたら、競争の激しい昨今必ずお客からの
反発必至です。経営者は奢ることなく着実な経営を切に願います。

15 :食いだおれさん:02/12/18 15:17
いいたいことはわかるが報告スレで書こうよ。
http://food2.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1034650484/

16 :1:02/12/18 15:18
すいません、説明不足でした。ここはマルチ展開しているチェーンに
ついての薀蓄スレです。

17 :食いだおれさん:02/12/18 16:17
渋谷12ヶ月ビルの食べ放題チェーンはどうよ?
寿司の雛鮨の他にも、焼肉、しゃぶしゃぶ、あと懐石もあったな。

雛鮨は店舗によってかなり当たり外れがある・・・。

18 :食いだおれさん:02/12/18 17:52
クルス

19 :食いだおれさん:02/12/18 18:31
>>17
徳壽 ttp://www.tokuju.net/
箸家、Gotoh's Steakery、徳壽、八山、十二庵、寿司王国、雛鮨、ろくろ、
吉座、京うどんひよこ、お寿司ひよこ

不思議とどれも行ったことないなあ。まったく行動半径に入ってないらしい。
雛鮨の当たりの店舗はどこですか?

>>18


20 :17:02/12/18 18:40
>>19
2年くらい前だからもう変わってるかもしれないけど、
渋谷はよかった。ネタもよかったし、寿司が小さくて
たくさん食える。
でも新宿と、池袋の寿司王国はネタはショボかったなあ・・・。
大元で一括で仕入れているんじゃないのかな。

聞いた話では神○町の雛鮨は最悪とか・・・。

21 :17:02/12/18 18:50
あと雛鮨、なにげにサービス料10パー取られる。
思っているより高くつく・・・。

22 :食いだおれさん:02/12/18 19:01
>>18
話変わるがクルスに年賀状出した?

23 :食いだおれさん:02/12/18 19:37
>>22
出したほうがいいのか?
22はどうなんだ?

24 :食いだおれさん:02/12/18 19:40
住所わからないんでメールでいいか?
kurusu@pop07.odn.ne.jp
これで間違ってないよな?

25 :食いだおれさん:02/12/18 19:49
クルスの郵便番号の下四桁がわからん。
うちは0865なんだか・・

26 :食いだおれさん:02/12/18 19:53
船橋スレで聞くしかないか?
〒273の・・・なんだっけ?
ちゃんと書かない郵便やのバイトが困んジャン

27 :食いだおれさん:02/12/18 20:02
クルス、活動拠点を2ちゃんねるから、yahooに移したのか?
こっちさっぱりで、面白くないよ


28 :食いだおれさん:02/12/18 20:07
>>25 >>26
津田沼の郵便局で聞こうか?
近所のデニーズのオンナノコがまたカワイイんだよ
矢口に似てるのな
ツキアイタイ

29 :食いだおれさん:02/12/18 20:12
>矢口に似てるのな
そんなのいたか?
平日?
日曜日しか行かないしなぁ。

30 :26:02/12/18 20:27
>>28
デニーズってパルコの先の交差点近くの前原のデニーズ?
マジかよ?・・・こんど行ってみよ。何時ごろイルノ?

31 :食いだおれさん:02/12/18 20:48

http://petitmomo.com/mm/

ここがちょっぴりエッチ系のめぐが運営している出会いサイトです。
もしよかったら使ってみて、、、
ヨロシクです。

めぐ(^o^)-☆


32 :食いだおれさん:02/12/19 12:43
>>17
どうもです。渋谷の雛鮨か。今度行ってみよ。

>>22-30
ナニコレ?電波のジサクジエン?関わらないほうがいいか…

33 :食いだおれさん:02/12/19 13:10
>>28
テツワンはどう?
いい娘いる?
ゴリカバみたいなのはいやだーよ。

34 :中村:02/12/20 12:49
 あじへい系列の各店長は、毎日盗撮して彼女達アルバイトを監視してます。
その上、生理の日までバイト面接時に教えなくてはなりません。
 これも上司からの命令で私も副店長で面接しています。


35 :食いだおれさん:02/12/20 12:58
>>34元あじへいのバイト君、現フリーターの私怨による書き込みと思われ。クビにでもなったのか?W

36 :食いだおれさん:02/12/21 07:21
kurusu age

37 :食いだおれさん:03/01/04 20:27

あげ

38 :山崎渉:03/01/07 14:20
(^^)

39 :食いだおれさん:03/01/14 06:47
 あげ

40 :山崎渉:03/01/20 18:25
(^^;

41 :食いだおれさん:03/02/10 21:21
 保守

42 :食いだおれさん:03/03/11 22:40
ステーキのあさくまって、東京近郊にあるの?

43 :食いだおれさん:03/03/12 15:23
なか卯ってモスじゃなかったけか?

>42
第二京浜の鶴見辺りにあったような。
世田谷、世田谷通り環八交差点付近にあった店はよく行ったが、なくなってしまった。

44 :食いだおれさん:03/03/12 17:33
なか卯はお父さんの元から、丁稚奉公に出されましたとさ

45 :山崎渉:03/03/13 12:14
(^^)

46 :食いだおれさん:03/03/13 22:14
なか卵って書いて失敗したことない?

47 :食いだおれさん:03/03/19 18:05
藩、糸ぐるま、CASA、小吃坊、ルノートル、パスタベラ

西武百貨店系の西洋フードシステム

48 :山崎渉:03/04/17 10:35
(^^)

49 :山崎渉:03/04/20 05:04
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

50 :食いだおれさん:03/05/01 00:34
グルメ杵屋

51 :山崎渉:03/05/22 01:03
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

52 :山崎渉:03/05/28 15:30
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

53 :食いだおれさん:03/06/09 00:08
>>47
藩にはお世話になってまつ

54 :食いだおれさん:03/07/07 02:39
札幌ラーメンの「えぞっこ」だか「えぞっ子」だかは
チェーン店なの?
ポツポツと似たような店があちこちにあるんだけど。
繁盛してるのかしてないのか知らないけど昔からある。


55 :弐本幕戸鳴戸:03/07/13 01:44
また性懲りもなく、弐本幕戸鳴戸の餓腹君、ネットナンパやってはります。企業イメージダウンですね。以前は日記閉鎖させられたのにまたですね。
どういうご指導されてるのかな会社は?
日記にも書いてるけど(http://sv.mcity.ne.jp/D/17843/)勤務時間中にこんなことしてて会社はいいのですか?
懲戒解雇ものですね。
エロエロ企業ですね。業績不振なのも納得です。

56 :山崎 渉:03/07/15 12:30

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

57 :食いだおれさん:03/07/16 22:30
ふぁあすとふうど、ふぁみれす以外のチェーン店だよね?
ほっかほっか亭っていう弁当やってどうよ。
なんか、社長変わってからやることが阿漕になって、本部の人間の質も最悪らしい。


58 :食いだおれさん:03/08/09 11:48
東秀中華の向ヶ丘遊園店
馬鹿店員が、皿を洗っていたそのままの手(洗剤の泡付き)で、配膳してた。
スープに指まで入ってた。

59 :食いだおれさん:03/08/09 12:01
お得な情報あります!!
http://go.fc2.com/deai32854/

60 :山崎 渉:03/08/15 20:11
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

61 :食いだおれさん:03/08/30 19:59
あげ

62 : :03/09/14 05:46
18 :ラーメン大好き@名無しさん :03/09/09 14:25
不潔っていうか床に落ちたねぎとかチャーシュー普通に使うよね?
うちだけ?使わないと店長に殴られて嫌味いわれるし。
店長は店長で鼻水拭いたふきんでどんぶりふいてるけど。

19 :18 :03/09/09 14:39
ポリバケツの中にいれてるもやし。店終わったらそのまま冷蔵庫入れるんだけど
店長のサンダルの裏や上に乗っかったもやしもそのバケツの中に入れる。
もったいないからね。けど夏場はバケツの底のほうに虫沸いてる。
ウジとか。だけど普通につかってる。熱通せばわからないって店長いってるし。
別に営業停止食らってもオレは関係ないからいわれるままにやってるけどね(笑)
スープの入ったズンドウだってよくハエが落ちるから網ですくって
ごみ箱ぽい。浮いてるものは陰毛、ビニールの屑、ねぎの輪ゴム・・。
まじで厨房見たらみんな逃げ出すよ(笑)
あ、オレはほかの店でラーメンなんて絶対食わない。自分の店で充分充分(爆)

63 :グルメ杵屋いってみろ?:03/09/19 01:17
まずいぞー
とりあえず漬物も味噌汁も安物のつくりおき
厨房もバイトばっか(つーか社員店長いれて3人程度)
うどんにいたっては不味いこと気づかずうまい店(オナジクチェーン)と
売上勝負しようとしてるんだからウケルw
系列の店全部糞ぽ天ぷらとかちかくにあったけど糞だった
俺学生でバイトしてんだけどまじ糞!二流会社丸出し
62の生地のラーメン屋といい勝負きたなすぎ
あそこで社員やってるやつ馬鹿としかおもえん
年齢37、8で部長のGさんがまたきもい
頭わりーくせに威張りすぎ仕事も出来ないしね
そいつがまた店来るわけでもないのに営業中に売上のことばっか
電話してきてうっさい
店長も自分がやらないことを他人にやらそうとするし
10時以降は残業手当どころか給料自体でない

自称頭のいい店長まじできえてくれ!
人生おわってるG部長!あんたもう出世しないよ!!死んでおっけ^^

64 :ゴマ:03/10/18 23:42
成田にある『ぎをん庭』では新人さんがすぐに辞めていっちゃうらしい。
理由はそこの店長にあるみたい。もし、お店に入る人がいたら
悪いコトは言わないから、辞めておいたほうが良いよ〜。
まっ、入ったところで続けられない程。。。


65 :食いだおれさん:03/10/19 08:54
>>64
その原因を書いてくれ!

66 :僕50億7番:04/04/20 00:36
と言う事は、あれかぁ。
無理矢理、うむも言わさず、店内禁煙を強引にしているところは、
食い物に覚せい剤をまぜてる可能性が大か。カレーなんかだと特にわからないと
言う事か。和歌山でもそう言えば、カレーで事件があったなぁ。
あそこまで、強引に店内禁煙となるとなぁ、なんか意図があるよなぁ。

67 :食いだおれさん:04/04/20 00:42
池袋サンシャイン60通りの水の賦が無くなってた。
ここの魚料理は結構気に入っていたのに…残念。

もっとも、味は新宿店の方がはるかに上だったけどな。
ブクロのは味噌汁から何からアブラでギトギトしてた憶えがある。
かといって、新宿は三越の真裏という場所柄、休日はオバハン連・ガキンチョのWパンチに(w

68 :食いだおれさん:04/06/19 05:52
大庄系の話はない?

16 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)